Cottonsnow Cafe

日々の暮らしで感じること、心が軽くなるようなことを綴ります。

《Flower & Veggie Diary.30》

.【Flower & Veggie Diary.29】.「すいかパーティー 2018」.今週も、畑からお暑うございます!体感気温40℃をこえる中、野菜も耐えて育っております…!.そんな中、「すいか、収穫して冷やしてあるよ!終わったらみんなで食べよう」という園主さん。 やったー!!「うおお!すいか、すいか…!」と念じて暑い中、収穫してきましたよ〜。(適宜、水分休憩はしております).紫ししとうが艶っぽく育ってます。収穫待ちしていたオクラは、大きくなりすぎてまるでロケットです…!葉野菜はトンネルで守ってましたが、今回は暑さにも虫にもやられず青々と育ちました〜。ミニトマトの一群の葉蔭から見上げると真っ赤なさくらんぼのような実が!(このあと暑さに負けてすぐ脱出しました…)今週もたくさんとれました!.そして、待ってましたのすいかパーティー☆切ってもらってみると、ひとつは黄色〜オレンジ色!同じ種類なのに、なぜ?でも、ちゃんと甘さはあって、ふたつともおいしくいただきました!すいかには塩、てことで、いつも携帯してる塩タブレットが役に立ちました〜。(写真はなし)塩をかけたすいかで水分糖分塩分を補給して生き返りましたー!!.夏野菜、今月いっぱい続きます。猛暑酷暑も、今月いっぱい続きます…、さあてどうなるか…。.不定期更新で、農園日誌的な記事をお届けしています☆.#flowerandveggiediary #農園日誌 #野菜 #果物 #フルーツ #夏#すいか #紫ししとう #おくら #ミニトマト #収穫#vegetables #fruits #summer #watermelon #suika #purplepepper #okra #gumbo #cherrytomatoes #harvest#vegetablegarden

「すいかパーティー 2018」

今週も、畑からお暑うございます!体感気温40℃をこえる中、野菜も耐えて育っております…!

そんな中、「すいか、収穫して冷やしてあるよ!終わったらみんなで食べよう」という園主さん。

やったー!!「うおお!すいか、すいか…!」と念じて暑い中、収穫してきましたよ〜。(適宜、水分休憩はしております)

ししとうが艶っぽく育ってます。収穫待ちしていたオクラは、大きくなりすぎてまるでロケットです…!

葉野菜はトンネルで守ってましたが、今回は暑さにも虫にもやられず青々と育ちました〜。

ミニトマトの一群の葉蔭から見上げると真っ赤なさくらんぼのような実が!(このあと暑さに負けてすぐ脱出しました…)今週もたくさんとれました!

そして、待ってましたのすいかパーティー

切ってもらってみると、ひとつは黄色〜オレンジ色!同じ種類なのに、なぜ?

でも、ちゃんと甘さはあって、ふたつともおいしくいただきました!すいかには塩、てことで、いつも携帯してる塩タブレットが役に立ちました〜。(写真はなし)

塩をかけたすいかで水分糖分塩分を補給して生き返りましたー!!

夏野菜、今月いっぱい続きます。猛暑酷暑も、今月いっぱい続きます…、さあてどうなるか…。

 

不定期更新で、農園日誌的な記事をお届けしています☆

 

#flowerandveggiediary #農園日誌 #野菜 #果物 #フルーツ #夏#すいか #紫ししとう #おくら #ミニトマト #収穫#vegetables #fruits #summer #watermelon #suika #purplepepper #okra #gumbo #cherrytomatoes #harvest#vegetablegarden

https://www.instagram.com/p/BlW8-qyg7lU/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=ym603w8orh9g