Cottonsnow Cafe

日々の暮らしで感じること、心が軽くなるようなことを綴ります。

《Flower & Veggie Diary .31》

.【Flower & Veggie Diary .30】.「かぼちゃ収穫祭」.灼熱の火曜日、かぼちゃを収穫しました〜!1枚目の写真のように、つけ根のところがコルク状になっていて、ずっしりした実を支えながらそこをねじってあげると、ハサミなしでもポキンと蔓から外れます。緑の栗かぼちゃとオレンジの朱姫、たーくさん採れました!きれい!黄色い花もまだついています☆.収穫したかぼちゃは、1ヶ月は寝かせたほうがおいしいとのことで、しばらく日陰で保存します。.ナスやミニトマトはピークを過ぎて勢いが落ちてきたかな。。色つやや実の大きさが変わってきてます。しかし、中玉トマトの実は見事な房なり!.ししとうは、完熟して赤く色づいたものも。見た目は辛そうだけど、食べてみると普通のししとうです。(見た目普通の方が辛かったりする)おかひじきは相変わらず元気です。.終わってからのすいかタイム癒されました〜!.露地物の夏野菜はあと2週で撤収する予定、暑さ対策しながらの作業もあとわずかです。.不定期更新で、農園日誌的な記事をお届けしています☆.#flowerandveggiediary #農園日誌 #畑 #野菜 #夏 #かぼちゃ #収穫#なす #ミニトマト #ししとう #おかひじき #すいか #farm #vegetables #pumpkin#harvest #greenandorange #eggplant #cherrytomatoes #greenpepper #shishitopeppers #saltwort #watermelon #vegetablegarden #暑かった #野菜を食べる夏

「かぼちゃ収穫祭」

灼熱の火曜日、かぼちゃを収穫しました〜!1枚目の写真のように、つけ根のところがコルク状になっていて、ずっしりした実を支えながらそこをねじってあげると、ハサミなしでもポキンと蔓から外れます。

緑の栗かぼちゃとオレンジの朱姫、たーくさん採れました!きれい!黄色い花もまだついています☆

収穫したかぼちゃは、1ヶ月は寝かせたほうがおいしいとのことで、しばらく日陰で保存します。

ナスやミニトマトはピークを過ぎて勢いが落ちてきたかな。。色つやや実の大きさが変わってきてます。しかし、中玉トマトの実は見事な房なり!

ししとうは、完熟して赤く色づいたものも。見た目は辛そうだけど、食べてみると普通のししとうです。(見た目普通の方が辛かったりする)

おかひじきは相変わらず元気です。

終わってからのすいかタイム癒されました〜!

露地物の夏野菜はあと2週で撤収する予定、暑さ対策しながらの作業もあとわずかです。

 

不定期更新で、農園日誌的な記事をお届けしています☆

 

#flowerandveggiediary #農園日誌 #畑 #野菜 #夏 #かぼちゃ #収穫#なす #ミニトマト #ししとう #おかひじき #すいか #farm #vegetables #pumpkin#harvest #greenandorange #eggplant #cherrytomatoes #greenpepper #shishitopeppers #saltwort #watermelon #vegetablegarden #暑かった #野菜を食べる夏

https://www.instagram.com/p/BlreurjgPN8/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1jhjy97itddqi