Cottonsnow Cafe

日々の暮らしで感じること、心が軽くなるようなことを綴ります。

冷えますね

b11c570f.jpg今日は夕方から東京も雪が降っています。なかなかに冷えますね。

さて先週「きょうの料理」を見て印象に残っていた、いか大根や厚切りれんこんのきんぴらを作っていたのを真似して作ってみました。いかをさばいたのは久しぶりでちょっとドキドキしながら。

写真にいか大根しかないのは、ことこと煮込んでいる間にお腹がすいて仕方なくなり、れんこんのきんぴらをかじってしまったから。つまみ食いの予定が、おいしかったものでマジ食いになってしまい…あぁぁ。。

根っこの野菜がおいしい季節。外は寒いけど食べ物であたたまりましょう。