Cottonsnow Cafe

日々の暮らしで感じること、心が軽くなるようなことを綴ります。

お散歩日和。

cd280e48.jpg
今日、小学~中学の同級生で、元日同級会でクラスの幹事をやってくれていたMちゃんが用があり上京するというので、会いに行きました。

いいお天気で、原宿の交差点は陽がさんさん。でも、木陰に入るといくぶん風が爽やか~。お散歩日和でした。

人が多い通りを抜けて、横道、キャットストリートに入ると、人も少なめ。

用事を終えた彼女と無事おちあい、早めに来て場所を確認しておいたカフェ『アンノンクック』へ。混んでいたけど、なんとか壁側の席を確保できました。

806f5e82.jpg
昼下がりということで、少しお腹がすいていたので、私はカレーのランチを。いろいろ具が入っていておいしかった。

地元でのいろんな人のつながりを大事にしているMちゃん。ママ友パワーはすごいわぁ。同級生だけでなく、下級生ともつながっていて、さすが。地元のみんなのいろいろな話を聞くことができました。

お腹いっぱいになったところで、「新大久保に行きたい!」との希望があったので、原宿から移動。そういえば、あそこら辺のコリアンタウンって行ったことなーい。興味津々。

下りて、あてもなく街をぶらぶらしていたら、韓流スターの店、おやつのホットックの店と、それらしき街並みが。それにしても、賑わってるな~。

一階が韓国食品、二階がコスメを扱っている店へ。「かたつむりパック」は以前韓国土産でいただいて、知ってはいたけれど、かたつむりだけでなく、へび毒成分配合のクリームが並んでいて、おっかなびっくりでした。美容にはなんでも使うのか…すごいよ。しかも安い。パックが一枚105円とか、もっと安いのは50円とか。いろんな種類のコスメが手頃に試せるのはいいね。

そうそう、どのお店にもIKKOさんが来たと写真がでていて、どんだけ~って感じでした。

ae275dcb.jpg
あとは、明洞のり巻きのお店へ。そうか、ここでテイクアウトすれば夕飯は楽だよねと、私も一本お持ち帰り。帰ってお皿に並べたら、きれいでいろんな具が入っていておいしかった。炭水化物まつりって感じだったけど。

Mちゃんのお誘いのおかげで、いろいろ話せたし、普段なかなか出かけることがない街に行くことができました。充実した休日をありがとう。元日同級会から、同級生に会う機会が増えて、改めてつながりのありがたさを再認識。今度実家に帰るときは連絡するね~。