Cottonsnow Cafe

日々の暮らしで感じること、心が軽くなるようなことを綴ります。

韓国のゴスペル

今日はいきなり、このコーナーにいきます。

【本日の頭の中のBGM】
Kirk Franklin / My Desire

アメリカのゴスペルの雄、カーク・フランクリンの『My Desire』という曲が好きです。

彼のクワイアで歌ってる動画がないかなぁと思って探していたら、こんなものを発見してしまいました。



…韓国のクワイアがこの歌を韓国語に訳して歌ってる!大サビの『I Love You』のほかは何歌ってるか全然分からないけど、なんかかっこいい。Coolな曲なので他の言語はどうかなぁと思ったけど、なんかいいよ。

ちなみに原曲はこちら。



…やっぱり原曲もいいね。じつはこの歌、もしも自分が結婚パーティーを開くことになったら(あるのか!?)、みんなと歌いたい歌です。かっこよくて、覚えやすくて、『I Love You』って歌詞が何回も歌えるから。みなさん、そのときはよろしく!あ、誰かのパーティーで歌うのもいいなぁ。ちなみに、この場合の『My Desire』のDesireは、欲望、というより、願望、願いといった方が適切かな。

残念ながらカークのクワイアのヴァージョンはYouTubeにはアップされてないみたい。でも、面白いものを発見して、なんかいい気分。