Cottonsnow Cafe

日々の暮らしで感じること、心が軽くなるようなことを綴ります。

ミニトマトに伸びる魔の手。

Instagramより〕

風で3ヶ所も折れたミニトマトその後。

折れた先が伸びて、

また赤い実をつけてくれた!やったー!!

と、思ったら…、

脇からからみつく魔の手が!!

わー、にーげーてー!

朝顔のツルが、7重にもからみついてました…。

一晩のうちに。。こ、こわいよう。

日当たりを思って置いていた場所でしたが、致し方なく移動しました。

〈教訓〉ツル性植物おそるべし。

#ベランダ菜園 #ミニトマト #夏 #朝顔 #vegetable #tomato #summer #morningglory #ツルが #からみつく #鳥よりも植物が天敵だったなんて #つる性植物 #すごいパワー #よい子たちの夏休み自由研究にいいよ

 

それでは、今日も Happy Phyto ☆ でした!