Cottonsnow Cafe

日々の暮らしで感じること、心が軽くなるようなことを綴ります。

緑のカーテンというけれど…

【今日の畑日記】.緑のカーテンというけれど….ベランダなら涼しさを感じると思われるゴーヤ。畑だと成長早くてツルがしゅるしゅる伸びて、逆に暑苦しいかも…笑。他のお花ちゃんとかにからまってるし、ツル性植物、すごい威力。ゴーヤの赤ちゃんはかわいいです。来週には大きくなってるだろうな。.スイカがどんどん実がなってきてます。今日もきゅうり、トマトすごいです。 夜から歌レッスンだったので、ちょうど良くおすそ分けできてうれしい。.引きあげてきたら午後はにわか雨。ここら辺はあまり大したことなかったけど(逆にもうちょっと降ってくれても…)大きな雹や局所的豪雨の降った地域も。春からの農作業に通いだして、自然災害のこと、より身近に感じるようになりました。.#畑 #農作業 #野菜 #夏#farm #vegetable #summer

Instagramより〕

緑のカーテンというけれど….

ベランダなら涼しさを感じると思われるゴーヤ。

畑だと成長早くてツルがしゅるしゅる伸びて、逆に暑苦しいかも…笑。

しゅるしゅる伸びていくゴーヤ。

 

他のお花ちゃんとかにからまってるし、ツル性植物、すごい威力。

お花ちゃん、にーげーてー!(逃げらんないけど

 

ゴーヤの赤ちゃんはかわいいです。来週には大きくなってるだろうな。

 

イカがどんどん実がなってきてます。

地べたにゴロンゴロンなってるスイカ

 

今日もきゅうり、トマトすごいです。 夜から歌レッスンだったので、ちょうど良くおすそ分けできてうれしい。

今日も収穫!ここのところ毎週同じような写真。

 

引きあげてきたら午後はにわか雨。ここら辺はあまり大したことなかったけど(逆にもうちょっと降ってくれても…)

大きな雹や局所的豪雨の降った地域も。

春からの農作業に通いだして、自然災害のこと、より身近に感じるようになりました。

 

#畑 #農作業 #野菜 #夏#farm #vegetable #summer

それでは、今日も Happy Phyto ☆ でした!