Cottonsnow Cafe

日々の暮らしで感じること、心が軽くなるようなことを綴ります。

面白いかたち。〜今日の畑作業日記〜

畑作業、行ってきました!

暑かった!!です!

10分作業しないかくらいで顔が真っ赤になりましたー。

適度に水分補給しながら、ジャングルみたいになったトマトの葉の間をかいくぐって、収穫、収穫。

今日は、面白いかたちの子をみかけました。

双子ちゃんなトマト。

完全にふたつくっついてます。

 

 

今日は半袖で行ってしまったのですが、失敗しました。完全にきゅうりの葉っぱのゴワゴワに刺されました…(きゅうりの収穫については、詳しくまた別で書きたいです)。

だってね、下の写真、こんな風に奥まってなっているので、かき分けかき分けしてると、痛っ!て刺されるのです…

って、

あ?

あっ?

これは…。

 

 

 

手乗りとぐろきゅうり…。

か、かわいい…。

暑くて痛い作業でしたが、癒されました。。

すいか子すいか。

 

 

空中吊りかぼちゃ。

 

 

 

今日もきゅうりとトマト、ナス、青じそ、バジルが大漁でした。しばらく夏野菜はスーパーで買い物しないで済みます。

よく採れました。オクラも巨大化。

 

 

現場からは以上です。

それでは、今日も Happy Phyto ☆